服装心理学を生活に活用する

日本服装心理学協会認定スタイリスト

服装心理学に基づくスタイリングやファッションアドバイスサービスは、以下のスタイリストから受けられます。

サービス内容はスタイリストによって異なりますので、詳しくは直接各スタイリストへお問い合わせ下さい。

日本服装心理学協会認定スタイリストになりたい方はこちらをご覧下さい

久野 梨沙

東京

パーソナルスタイリスト・株式会社フォースタイル代表取締役

服装心理学に基づくスタイリングの第一人者。大学で認知心理学・色彩心理学を研究した後、大手アパレルメーカーでの商品企画職を経てパーソナルスタイリストに。現在は、色彩心理を活かした印象コントロールや外見コンプレックスの解消、服装でのモチベーション向上などをテーマに、個人向けアドバイスから企業向け研修、講演、TV・ラジオ出演にと幅広く活躍中。

久野梨沙のブログ
YouTube Twitter Instagram Facebook

三好 宏樹

大阪府

一人一人に合わせて最適な服装の診断を行う”服装診断士”、どんな人からも好印象を持たれる”MOTE服コーディネーター”として男女へのスタイリングを行なっている。

米倉 育代

神奈川

フリーランスこそ見た目は大事。 自分の体が看板であり、その看板次第では仕事の依頼が増えることも。見た目で失敗しないセルフプロデュースをお手伝い。セレクトショップVMD業務にも従事。

EMICO

東京

ライフスタイル、気持ち、見た目、変化していくからこそイマをカラフルに楽しみたいあなたへ、お買い物同行やイベントなど、得意な色と柄を使ったmyカラフルスタイルを楽しむサービスを提供。

鴨井 咲子

岡山・東京

多摩美術大学卒。(株)トゥモローランド、(株)BALSで広告や店鋪ディスプレイのクリエー ションを手がける。現在はファッションに悩む男女に向け、魅力を引き出すコーディネートを提案。

河野 さおり

東京

デザイナーとしての経験をもとに素材からデザイン、縫製、パターンなど「ものづくり」の知識を活かし、「お客様にとって本当に良いもの」を紹介。トレンドに流されないスタイリングを提案。

hiromi

東京都

パーソナルスタイリストとして、おしゃれの基本である「似合う色・素材・形」の提案を行っている。本人も気が付いていない魅力を発見し、新しいスタイルを構築 する技術に定評がある。

naki

東京都

個人向けにスタイリングやファッションアドバイスを提供。オシャレをむずかしいと感じている大人世代に自分らしいファッションで日常を楽しめるように理論と感性でサポート。

SAKI

神奈川県

ファッション講師歴は10年。大学生など若い世代をメインに”似合うを知って今の時代を生きるポジティブ服”を提案するパーソナルスタイリストとしても活動中。

野本 しょうこ

東京都

大学卒業後、㈱イトーヨーカ堂入社。 売場でお客様と接した経験と母親が服に対して悩みを持っていたことをきっかけに起業。大人世代に特化した個人向けスタイリストの草分け的存在。

mae

神奈川県

何を着るか考えるのが面倒くさい、考える時間がないエンジニア男性向けに自宅にいながらオンラインでのカウンセリング・診断・バーチャルお買い物を受けられるサービスを提供。

カワノリ

東京

化粧品メーカーでの勤務の傍ら、「パーソナルスタイリスト&メイクアドバイザー」として活動中。働くママの外見的ステキに役立つ情報&サービスを提供。プライベートでは双子のママ。

saki

東京都

アパレル販売員歴14年。産後太りで服がどれもイマイチ。おしゃれ相談する人がいない。そんなママの味方。2児のママをしながら、ぽちゃママ専属パーソナルスタイリストとして活動中。

平木 リエ

神奈川県

30代から40代のワーキングウーマンへパーソナルスタイリングを提供。セレクトショップ勤務で得た、国内外のブランド・アイテム知識を生かした自由なスタイリングが得意。

MiMi

長野・東京

人に会うために、外に出るために、生涯現役でいるために、オシャレする!好きな服が似合わないと悩む人へ”あなたの強み”を活かしたファッションを提案。バラエティ豊かな経験をスタイリングに活かしている。

認定スタイリストになりたい方へ

以下の認定スクールのすべての講座を修了し所定の技能を習得すると、日本服装心理学協会認定スタイリストとして活動できます。

講座内容など詳しくはスクールWEBサイトをご確認下さい。

アパレル未経験ではパーソナルスタイリストになれないとあきらめていませんか?FPSSは「超基礎」から「集客」まで、未経験者に必要な知識が全て学べるスクールです。第一線のスタイリストが直接指導。「服装心理学」が学べるのも日本でここだけです。詳しくはこちら

※なお、このスクールでは以下に当てはまる方は現在ご入学受け入れしておりませんのでご注意下さい。
・パーソナルスタイリストやカラーリストなど一般向けファッションアドバイス業で既に開業済みの方
・民間団体が発行する心理資格を既に所持している方

ファッションを通じて人の心理を知る
メールマガジン配信中!