Skip to content

服装心理学を生活に活用する

icon01

日本服装心理学協会認定スタイリスト

服装心理学に基づくスタイリングやファッションアドバイスサービスは、以下のスタイリストから受けられます。

サービス内容はスタイリストによって異なりますので、詳しくは直接各スタイリストへお問い合わせ下さい。

日本服装心理学協会認定スタイリストになりたい方はこちらをご覧下さい

久野 梨沙

東京

パーソナルスタイリスト・株式会社フォースタイル代表取締役

服装心理学に基づくスタイリングの第一人者。大学で認知心理学・色彩心理学を研究した後、大手アパレルメーカーでの商品企画職を経てパーソナルスタイリストに。現在は、色彩心理を活かした印象コントロールや外見コンプレックスの解消、服装でのモチベーション向上などをテーマに、個人向けアドバイスから企業向け研修、講演、TV・ラジオ出演にと幅広く活躍中。

久野梨沙のブログ
YouTube Twitter Instagram Facebook

saorikouno

河野 さおり

東京

デザイナーとしての経験をもとに素材からデザイン、縫製、パターンなど「ものづくり」の知識を活かし、「お客様にとって本当に良いもの」を紹介。トレンドに流されないスタイリングを提案。

eri

仲島 依利

福井

アパレルメーカーで販売を約5年半経験。 約1万人のお客様にアドバイスを行い、個人売上げ上位の実績を持つ。 北陸初・服装心理診断を使って「背伸びをしなくても楽しめるおしゃれの作り方」を提案。

takahashireiko

高橋 麗子

神奈川

年齢に関係なく、ファッションが変わると人生は明るく楽しくなる!そんな想いから、オシャレに迷える大人女性を救うべく、相模原市を中心に個人向けのパーソナルスタイリングサービスを展開中。​

tadanatsuki

多田 なつき

東京

とにかく話しやすいパーソナルスタイリスト。昼は大手企業人事部、夜はスナックのママを経験。たくさんの人と会ってきたキャリアを生かし、日々の小さな悩みを解決できるスタイリングサービスを提供。

IkuyoYonekura

米倉 育代

神奈川

フリーランスこそ見た目は大事。 自分の体が看板であり、その看板次第では仕事の依頼が増えることも。見た目で失敗しないセルフプロデュースをお手伝い。セレクトショップVMD業務にも従事。

megumu

megumu

愛知

婚活中の女性に向けて、「本当の自分で幸せになる」ファッション×カウンセリングやワークプログラムを提供中。

asatotakako

takako

沖縄

コロナ禍で生活スタイルが変わり、事業を立ち上げようとしているが経理について不安な方への記帳代行会社も経営していることから、パーソナルスタイリストと2方向で働く女性を支援している。

NAG

NAG

沖縄

化学メーカーにて20~60代の所員を抱える研究所長として働く傍ら、働く世代に向けて科学的視点からの丁寧なファッションアドバイスを提供しています。ファッションに関わる科学技術情報も発信中。

sakikokamoi

鴨井 咲子

岡山・東京

多摩美術大学卒。(株)トゥモローランド、(株)BALSで広告や店鋪ディスプレイのクリエー ションを手がける。現在はファッションに悩む男女に向け、魅力を引き出すコーディネートを提案。

kawasakirie

カワサキリエ

茨城

3〜40代の女性を対象に、外見に似合うだけでなく、服装心理診断Ⓡを活用して自分のココロの声に寄り添ったファッションを提案中。毎日の服が“ちょっとだけ”おしゃれになるスタイリングが得意。

いと

上杉 いと

兵庫

毒親育ちのファッションセラピスト。自己肯定感を高める・自分を大切にする習慣の身につけ方や毒親との付き合い方、夫婦生活やHSPなど、自身の経験から毒親解放のサポートをしています。

ayakosuzuki

鈴木 あやこ

東京

江東区議会議員。生涯学習開発財団認定コーチ。現職の地方議員として、3回の選挙を通じ、セルフプロデュース能力を身に着けた経験から、「発信力あるスタイリング」を提案。

icon02

認定スタイリストになりたい方へ

以下の認定スクールのすべての講座を修了し所定の技能を習得すると、日本服装心理学協会認定スタイリストとして活動できます。

講座内容など詳しくはスクールWEBサイトをご確認下さい。

アパレル未経験ではパーソナルスタイリストになれないとあきらめていませんか?FPSSは「超基礎」から「集客」まで、未経験者に必要な知識が全て学べるスクールです。第一線のスタイリストが直接指導。「服装心理学」が学べるのも日本でここだけです。詳しくはこちら

※なお、このスクールでは以下に当てはまる方は現在ご入学受け入れしておりませんのでご注意下さい。
・パーソナルスタイリストやカラーリストなど一般向けファッションアドバイス業で既に開業済みの方

ファッションを通じて人の心理を知る
メールマガジン配信中!